良妻賢母 虎の穴(沖縄編)

転勤妻8年目の2児の母です。気づいたらアラフィフになっていました。

暑くて長い夏の夜にちょっと背筋が寒くなるママ友ドラマ

AmazonPRIMEにずっと加入してるんだけど、沖縄だと配送に関してはほぼメリットがない。

でもプライムビデオが見られるしプライムリーディングで結構おもしろい本も読めるからやっぱりやめられないな。

ということで、ひさびさに海外ドラマを見てみた。

ニコール・キッドマンリース・ウィザースプーンがママ友ってすごいよね?
アイズ・ワイド・シャットとキューティーブロンドか…と思ってずっと見てたけど、やはり二人はそういうイメージよね(笑)

プライムビデオで無料で見られるのはシーズン1だけなんだけど、シーズン2ではニコール・キッドマンの姑としてメリル・ストリープが出てくるという、もうキャスティングだけでもお腹いっぱいなドラマ。

日本のママ友ドラマも一時期話題になったけど、アメリカのママ友事情もなかなかハードそう。
このドラマのおもしろいのは、それぞれの旦那さんも結構しっかりキャラクターが設定されているところ。

ニコール・キッドマンの旦那さんがアレクサンダー・スカルスガルドで、年下・高収入・奥さんにゾッコン!(死語)なのよね。
あまりのカッコよさにターザンも見てしまいました。

ターザン:REBORN [Blu-ray]

ターザン:REBORN [Blu-ray]

  • 発売日: 2017/06/14
  • メディア: Blu-ray

アメリカ西海岸のお金持ち家庭のママ友ドラマなので、衣装とかお家のインテリアチェックだけでも一見の価値アリ。

シーズン2はまだ有料なんだけど、見ちゃおうかな…


ライターの人が書いた紹介記事はやっぱりわかりやすいわね…さすがです!
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d4d6905c382d65c2a18a359b4c384cc5f7cb540?page=1