良妻賢母 虎の穴(沖縄編)

転勤妻8年目の2児の母です。気づいたらアラフィフになっていました。

シークヮーサーは今が旬♡

初めて過ごす沖縄の夏。とにかく暑い!気温は内地の方が高いようだけど、とにかく紫外線量がすごくて湿度が高い。

このままでは夏バテどころか夏死にしそうなので、サプリやハイチオールCなどを飲んでみるけれどどれもイマイチ。

もうアラフィフだし体調悪くなくてもこんなもんなのかな…と諦めかけてたのに。最強沖縄食材を発見!!!!

シークヮーサーって8月下旬〜9月が旬だなんて知らなかった。
道の駅で30個くらい入ったB級品を買ってきて、炭酸水に絞って飲んだら…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これだよこれ。飲んですぐに身体のダルさが気にならなくなった。これはクエン酸効果かな?
もう1つうれしかったのは、暑いので1日中クーラーかけっぱなしの部屋にいるから身体が冷え切ってたんだけど(暑くて暑くてずっと汗かいてるのに不思議)、次の日の朝、手足の冷えが解消した気がしたこと。

これはいろいろ期待しちゃうわ〜(-ω☆)キラリ
内地にいる大切な人達に送ってあげたい。


お酒もますます美味しく飲めちゃう♡

特におすすめの食べ方は、めんつゆに絞って冷たい麺類を食べること!シークヮーサーは酸味が少ないので、爽やかさと旨みが加わっていくらでも食べられる。つゆを無限に飲んでいたい。

こういう無農薬のを選べば、薄くスライスしてスープに浮かべて皮ごと食べられるよね。くーっ!想像しただけで悶絶。



青いシークヮーサーが手に入る期間は短いらしい。でも、そのまま冷凍して保存しておけばいいようなので、道の駅に通ってたくさんゲットしなくてわっ!!