良妻賢母 虎の穴(沖縄編)

転勤妻8年目の2児の母です。気づいたらアラフィフになっていました。

アラフィフ敏感肌が全く合わなかった白髪染めの成分

普通のカラーリング剤はジアミンのせいで頭皮が激痛になるから使えない。

ジアミンが入っていなくて、画期的な方法の白髪染めだなと思って使ってみたら、ジアミンアレルギーよりひどいことになった。

頭皮がピリピリするのはもちろんのこと、使用して数時間後に唇が腫れてしまった。
直接薬剤がついていないのにどうしてそうなるのか…ちょっと怖い。

敏感肌は画期的な製品にも注意が必要だと思った。

やはり敏感肌はつまらない。

【成分】
水、エタノールエタノールアミン、ベヘニルアルコール、ステアリルアルコール、PG、ミネラルオイル、セテス-40、ステアルトリモニウムクロリド、オレイルアルコール、ジメチコン、アスコルビン酸、亜硫酸Na、セテス-2、アモジメチコン、リン酸、香料、ジヒドロキシインドール、セテアレス-7、セテアレス-25、乳酸