良妻賢母 虎の穴(沖縄編)

転勤妻8年目の2児の母です。気づいたらアラフィフになっていました。

ちょっと気のきいた夏のギフトについて考える

お中元の季節ですね。

わが家はお中元・お歳暮は全く贈りません。

お互いの実家に贈った方がいいのかな・・・とも思うのですが、結婚してすぐに転勤・妊娠・出産。。。と私が大混乱モードになってしまったので気づかないフリしてきました。

なので、このまま古き良き美しい日本の慣習には囚われずに過ごしていきたいと思います。

 

とはいうものの、全く贈り物をする機会がないかというとそうでもなく、転勤先でお世話になった人とか義実家訪問時の手土産とか父の日母の日・・・色々あります。

基本は消え物!と決めているのですが義母が食事制限のある人だったりしてなかなかね。

 

そういうややこしいことは考えずに、私が今いちばん欲しいもの・贈りたいものはこれ!

 


 

沖縄といえばマンゴー!だとは思うんだけど・・・マンゴーって好き嫌いあるでしょ?

私もキレイにカッティングされたマンゴーは美味しいし大好きだけど、自分で上手に切るのって難しいじゃない?それに食べ頃もよくわかんない。

 

その点、パッションフルーツは半分に切ってスプーンですくって食べるだけ!

しかも、早めに食べたら甘酸っぱさが楽しめて、皮がシワシワになるまで完熟させたら濃厚な甘みが楽しめるなんて・・・焦って早く食べても美味しいしうっかり食べるの忘れても美味しいなんて最高じゃない?

 

しかもパッションフルーツにはアンチエイジングな成分も含まれると知ったら・・・知人全員に贈りたいくらい(送らないけど)。

近所の道の駅で不揃い品が安く売ってたので毎日コツコツ食べて若返りを狙ってるんだけど、家族がパッションフルーツの美味しさに気づいてしまって、毎日取り合いです(悲)。


 

↑こういう状態にして食べたいんだけど、全然できない(号泣)

 

ということで、いつもとは少し違った夏のギフトをしたい人や頑張ってる自分にご褒美をあげたい♡でもスイーツだとカロリーが。。。っていう女子にはとてもおすすめだと思います。


 

20〜30玉くらいあったら・・・1個ぐらいは完熟で味わえるかな・・・