良妻賢母 虎の穴(沖縄編)

転勤妻8年目の2児の母です。気づいたらアラフィフになっていました。

沖縄生活の大変なところ(1)

沖縄!南国!海と空がキレイ!

楽しいイメージばかりで来てしまいましたが…はっきり言って住むのは大変。

 

まずは毎日が湿気との戦い。

内地(本州とか九州とか)から来てる転勤妻の方達と話すと

「湿気が大変よ!カビとかすごいから!!」

必ず湿気の話題に。

 

除湿機は常に2台フル稼働でエアコンもほぼ一日中除湿モード。

住めば都とは言うけれど…この湿気にはずっと苦しめられることになりそうです。


もともと持っていた除湿機はハイブリッド式だったから同じものを買おうとしたんだけど…


EDIONの店員さんに相談したら沖縄は一年中気温が高いからハイブリッド式はムダよ!と言われて、こちらを購入。


 外に干すより、部屋干しでこちらを使った方が早くカラッと乾きます。もう手放せない!