良妻賢母 虎の穴(沖縄編)

転勤妻8年目の2児の母です。気づいたらアラフィフになっていました。

2020-06-22から1日間の記事一覧

沖縄生活の素晴らしいところ(1)

海がキレイ!空がキレイ!! オリオンビールが美味しい! オリオンビールの会社が出してるチューハイがとても美味しいんです。 香料強めで甘みもしっかりあるけど、毎日飲みたくなっちゃう。 これ、内地で売ったらバカ売れだと思うんだけど。それとも沖縄で…

DMMかりゆし水族館

コロナ禍の影響でオープンがずいぶん遅れたけど、先月末(5/25)にひっそりオープンしたかりゆし水族館。 https://kariyushi-aquarium.com/ 地元民の特権でオープンしてすぐの週末に行ってきました。 定員の10分の1しか入れなくなってることもあり、ゆっくり観…

沖縄生活の大変なところ(2)

沖縄は周りが海に囲まれてるから常に天候が不安定。 最近、やっと世間に認知されてきた気象病(低気圧の影響で頭痛がしたり体調悪くなる)の人にとってはかなりツライ。 私もずっと悩まされていて、なんとかならないものかと思っていたら「テイラック」なる薬…

沖縄生活の大変なところ(1)

沖縄!南国!海と空がキレイ! 楽しいイメージばかりで来てしまいましたが…はっきり言って住むのは大変。 まずは毎日が湿気との戦い。 内地(本州とか九州とか)から来てる転勤妻の方達と話すと 「湿気が大変よ!カビとかすごいから!!」 必ず湿気の話題に。 …

沖縄県民になりました

転勤妻になって早8年。 ついに憧れの?沖縄勤務になりました。 沖縄生活なども綴っていこうと思います。