良妻賢母 虎の穴(沖縄編)

転勤妻8年目の2児の母です。気づいたらアラフィフになっていました。

沖縄生活の大変なところ(2)

沖縄は周りが海に囲まれてるから常に天候が不安定。

最近、やっと世間に認知されてきた気象病(低気圧の影響で頭痛がしたり体調悪くなる)の人にとってはかなりツライ。

 

私もずっと悩まされていて、なんとかならないものかと思っていたら「テイラック」なる薬を発見。

気象病の人を対象としたお薬ということで、藁にもすがる思いで一箱飲んでみたらすごく調子がいい。

【第2類医薬品】 テイラック 24錠

【第2類医薬品】 テイラック 24錠

  • 発売日: 2020/04/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

これを飲んだら、低気圧が近づいて来た時の横になっても鎮痛剤を飲んでも解消されない辛い頭痛や目の奥の痛みがびっくりするほど楽になった。

 

テイラックを飲んでしばらくするとトイレに行きたくなるんだけど、身体の中から余分な水が気持ちよく排出されていく感じ。

コーヒーとか飲んでもトイレに行きたくなるけど、それとは全然違う。

頭部にある余分な水分だけを狙って排出していく感じ(個人的なイメージです)で、それにつれて頭痛が気持ちよく解消されていく。

 

この薬は「五苓散」という漢方薬が主成分。

体内の余分な水分を排出してくれるので、二日酔いにも効果があるらしい。

確かに…低気圧が近づいてる時の頭痛と二日酔いの頭痛って似てるかもしれない。

 

五苓散を24日分入手したので、しばらく飲んでみようと思います。

【第2類医薬品】ツムラ漢方五苓散料エキス顆粒 48包

【第2類医薬品】ツムラ漢方五苓散料エキス顆粒 48包

  • 発売日: 2018/03/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品