良妻賢母 虎の穴(沖縄編)

転勤妻8年目の2児の母です。気づいたらアラフィフになっていました。

DMMかりゆし水族館

コロナ禍の影響でオープンがずいぶん遅れたけど、先月末(5/25)にひっそりオープンしたかりゆし水族館。

https://kariyushi-aquarium.com/

地元民の特権でオープンしてすぐの週末に行ってきました。

 

定員の10分の1しか入れなくなってることもあり、ゆっくり観ることができました。

展示数は少ないし、魚や動物の解説は専用のスマホアプリで観るようになってるので、子供向けというよりどちらかというと観光客・デート向けかな?

沖縄に来たからにはあれも見たい!これも見たい!って人にはちょうどいい規模かもしれません。

このアプリを使いながら水族館を巡っていきます。

DMMかりゆし水族館

DMMかりゆし水族館

  • DMM RESORTS Co., Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

集めたいきものは水族館から出てもずっとスマホの中で飼う?ことができます。かわいい。
f:id:satocotoco:20200622163244j:image

 

先週末にはイーアス豊崎もオープンしたからますます人気スポットになるんだろうな。

人の少なそうな平日を狙ってまた行きたいな。